NEW POST

小皿つまみ*れんこんのペペロンチーノ

a0354332_10583988.jpg

週末のんびりご飯。

デリ風れんこんのペペロンチーノ。
見た目、普通につまみですが(笑)
オリーブ油とアンチョビが、
デリ風を醸し出している‥はず^^;
和食を好む相方も、これには満足の様子^^

a0354332_11010535.jpg


他に、笹かまぼこにわさび漬けをINした物。
簡単美味^^

a0354332_11014995.jpg

無農薬野菜のお店で買った、黄身が黄色い卵をゆで卵で。
黄身か牡蠣みたいな風味だねと、相方。
餌かしら?

a0354332_11022981.jpg

牛肉とピーマン炒め。
ご飯食べたい(笑)

a0354332_11034011.jpg

以前作っていた大葉にんにく醤油で豆腐。

a0354332_11042766.jpg

締めは今日も相方作。
いただいていた いくらで、いくら丼。
いくら、美味しい~( ´艸`)

a0354332_11071210.jpg

さっ、飲もう♪


Commented by hamasumi-life at 2017-08-16 19:47
れんこんがもう出ているんですね。
私が頼んでいる食材の宅配では
もう少し後にならないと登場しないのですが、
れんこんがカタログに載ると「秋だなぁ」としみじみします。
オリーブオイルとアンチョビ、美味しそうです!
ついつい和食にしてしまいがちですが、これはおしゃれで
れんこんの美味しさが引き立ちそう♪
Commented by nql32743 at 2017-08-17 07:59
hamasumiさん、おはようございます♪

れんこん、近所のスーパーでは通年取り扱いがあるような気がしています。
いつでも手に入るという事は便利ではありますが、旬の時期が自分でも
わからなくなってしまうという事ですね^^;
このおつまみは、本を見て作ったのですが
私の頭ではまったく思いつかない組み合わせでした(笑)
れんこんは軽く茹でてから炒めました。
にんにくを焦がしてしまったのが残念でしたが、たまには洋風の
レンコンも良いですね^^
コメントいただきありがとうございました♪


by nql32743 | 2017-08-16 16:21 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-