人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*特から

小皿つまみ*特から_a0354332_07580482.jpg


週末のんびりご飯。

ニチレイの特から


「相方がハマっている冷凍食品」
なんとなく相方を強調したくなるのは
なんでだろ^^;?

いや‥
冷凍食品でこのクオリティならアリですね^^
量もたっぷり。
なんかモニターにでもなった気分(笑)

小皿つまみ*特から_a0354332_07583593.jpg
他に、酢の物。

先日もそうだったけど、酢の物って味が
決まらない(o_ _)o
きちんと調味料を計量しなきゃだな。

小皿つまみ*特から_a0354332_07590333.jpg
余ったカニかま。

小皿つまみ*特から_a0354332_07592890.jpg
野菜炒め。
以上!(笑

小皿つまみ*特から_a0354332_07595217.jpg
さっ、飲もう♪

Commented by hiromama2015 at 2017-03-26 17:04
>なんとなく相方を強調したくなるのはなんでだろ^^;?

そのお気持ち 手に取るように よ~~く分かります(笑)

ニチレイの特から・・
私も食べてみたくなりました。
Commented by nql32743 at 2017-03-26 21:27
ちゃちゃさん、こんにちは~♪

もうほんと、わかっていただけて嬉しいです^^
わたしはねー、作る気満々なのにねー
しかも手作り派だし。
と、人のせいにしたりして(笑
気持ちや体力に余裕がある時は、相方が最後に食べたがるカップ麺系を阻止しようと頑張るのですが、こちらも飲んでたりすると‥流されます^^;
弱いな、私(笑)
ニチレイの特から、冷凍でこの味なら良いよねと相方と意見が一致。レンチンの時間さえ上手に出来ればイケるかと。
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 00:13
酢の物って味が難しいですよね。お店の酢の物だって本当にいろいろ。酸っぱかったり、甘過ぎだったり、酢が全然きいていなかったり。
どれが良いのかは 好みなんでしょうけれどね。難しい料理だなって思います。
オトコって冷凍物に袋菓子や駄菓子のような子供心を感じるんではないのかしら。こんなに腕のいいシェフがいるのに失礼しちゃいますよね。
Commented by nql32743 at 2017-03-27 19:03
Lynn6さん、こんにちは~♪

いや、ほんと酢の物って簡単そうで、奥が深いです^^;確かに外で食べても味は様々ですね。と言うことは自分で好みの割合を見つけなきゃいけないのですね(o_ _)o
あまりにも美味しく出来なかったので先日本屋さんで「感動お酢レシピ」という本を買ってみました。リベンジします(笑)

なるほど~^^
ジャンク食品に子供心ね(笑)塩分とか添加物とか、ちょっと心配ですよね^^コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-03-26 15:36 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31