NEW POST

小皿つまみ*ちくわきゅうり

a0354332_09311055.jpg

週末のんびりご飯。 
ちくわきゅうり。
あぁ、懐かしい‥昭和なおつまみ。

a0354332_09313827.jpg


冷やしトマト、塩。

a0354332_09321187.jpg

チョリソー。

a0354332_09324341.jpg

これは、美味しかったかも^^
バラ肉とキムチを玉子でとじてみた。

a0354332_09332200.jpg

ジャガイモに梅干し、自家製梅塩。
しらす、ゴマ、ネギのトッピング。
優しいポテサラ。

a0354332_09335593.jpg

和風春巻き。
暑いけどね^^;
大葉、鶏ひき、ネギ、しらす、海苔。
チーズ入れたらもっと美味しかったかも。

a0354332_09345556.jpg

締めはカレー。
鶏、筍、トマト缶、キムチの素とかもろもろ入り。
小皿に盛るには無理がある(笑)

a0354332_09355164.jpg

糖質オフ、まったく無視^^;
さっ、飲もう♪

Commented by hamasumi-life at 2017-08-01 18:01
ちくわきゅうり!!
昭和の匂いが〜(笑)
先日作られた梅味噌が合いそうですね♪
Commented by nql32743 at 2017-08-01 20:46
hamasumiさん、こんばんは~♪

嬉しいヾ(≧∇≦)
懐かしさを共感してくれて^^
ビニールに包まれ赤い開け口?があるチーズをちくわに詰めるのも、実は懐かしくて(笑)
↑これはどうかな?共感してもらえるかしら^^;
暑かったので、なんとか火を使わないレシピと思って作ったのですが、
梅味噌には気づかなかったなぁ~。さっぱりと‥でもアクセントになってお酒が進みそう( ´艸`)
次回はぜひ!
良いヒントをありがとうございました♪
Commented by yasushi-shi at 2017-08-01 23:45
これ、大好きですヾ(≧▽≦)ノ好きすぎて竹輪の長さが足りないよ~て思っていました。あとチーズ入った判も☆おべんとにしてもいいしつまみにもいいし最高ですよね。
Commented by nql32743 at 2017-08-02 18:35
おおぐらいさん、こんにちは~♪

おおぐらいさんも仲間~~
嬉しい~( ´艸`)
ちくわの長さが‥(笑)
そうそう、当時は今みたいに呑まなかったのでもっぱらお弁当のおかずでしたね^^;
チーズもちょっとご馳走感あって(あ、家の実家だけかな)嬉しかったなぁ。
ところで今でもあのビニールに包まれ、開ける所が赤いチーズって売ってるのでしょうか?今度スーパーで探してみようっと^^春巻きの皮で包んで揚げても、相当呑めるな(笑)
コメントいただきありがとうございました♪

by nql32743 | 2017-08-01 16:55 | 小皿つまみ | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-