NEW POST

小皿つまみ*おから煮

a0354332_07544450.jpg

週末のんびりご飯。

胃の調子が‥と言う相方を思い今日はさっぱり系で。

おから煮
筍の水煮が割と良かった^^
おから煮ってどこまで煮たら良いのかいつも悩む(笑)

a0354332_07552547.jpg


塩もみキュウリ。
レモン汁で。

a0354332_07555350.jpg

ほうれん草とじゃこ、おかか、ごま、のり。
オイスター、醤油、ごま油。

a0354332_07561564.jpg

ピーマンとハムのポン酢炒め。
美味^^

a0354332_07564565.jpg

余っていた挽き肉と筍で炒め物。

a0354332_07572333.jpg

チーズ^^;

a0354332_07590676.jpg

ホタテ缶と白菜の蒸し煮。
スープみたいになったのを見て、相方がラーメンに。
まだ、汁が残ってておじやにして終了~♪

a0354332_08012591.jpg

さっ、飲もう♪

Commented by kokoroyasuragu at 2017-07-24 17:14
sarara-さま
こんにちは!

私も、おから煮る時、どこまで煮たら良いのか分かりません(笑)

ヨーグルトの時間の件、半量でもOKなのですね~!
ありがとうございました。

今日の記事に、sararaさんの発酵器の記事を
リンクさせていただきました<(_ _)>

早速、甘酒作ったらとっても美味しかったです。
sararaさんが紹介して下さったおかげで、発酵ライフ楽しめそうです♪
憧れの「麹まみれ」生活です( *´艸`)
Commented by nql32743 at 2017-07-24 21:28
Sii*さん、こんばんは~♪

先程、Sii*さんの所、お邪魔しました^^
大袈裟かもしれませんが、この発酵器を知って世界が変わりました。ゆっくりのんびりも、もちろん大切だけど、私みたいな初心者には手軽に出来て、また作ってみよう!も、大切な気がして^^
麹まみれ生活、一緒に楽しみましょうね♡未体験ゾーンもまだまだありそうなので^^;お友達か出来て嬉しいです^^*
あ、おから‥やっかいですよね(笑)
落としどころが見当たらない^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-07-24 16:25 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-