NEW POST

小皿つまみ*貝割れとハムの甘酢和え

a0354332_07444947.jpg

週末のんびりご飯。
貝割れとハムの甘酢和え
うまい!いただきました(笑)

a0354332_07454856.jpg


塩らっきょう
今年も完成ね^^

a0354332_07463719.jpg

味付けたまご、キュウリ、明太子。

キレイ系を目指したんだけど
それ、おまえらしくない‥」
変な小細工はやめます(笑)

a0354332_07470868.jpg

これはじんわり美味しかったな
がんも煮。
常備の干し椎茸水で。

a0354332_07480240.jpg

がっつり男子つまみ。美味!
にんにく、生姜、ピーマン、牛肉。
味噌、酒、みりん、オイスターソース。
ご飯、お願いしたい(笑)

a0354332_07483036.jpg

次はさっぱりと冷やしトマト。
夏だ^^

a0354332_07493164.jpg

困ってハム(笑)

a0354332_07533719.jpg

じゃこ、チーズ、ネギ

a0354332_07501363.jpg

締めは相方作。
研究中のニュータンタンメン。

a0354332_07540428.jpg

今日も緩く糖質オフを意識して作りました^^
今日のNG食材
甘酢和えの砂糖
オイスターソース
ラーメンの麺(o_ _)o

さつ、飲もう♪

Commented by Sii* at 2017-07-23 17:22 x
sararaさん
こんにちは~!

味付けたまご、キュウリ、明太子、 とっても良い感じですよ✨
絶対美味しい!食べた~い*^^*

sararaさんが紹介されてた「Kuvings」買いました!
ずっといいなぁ!欲しいなぁ!と思ってたところに、
広告の品で見つけて飛びつきました!
やっと「麹まみれ」になれそうです( *´艸`)

sararaさんの甘酒が美味しそうで♡まずは、甘酒から作ろうと思います♪

そうそう教えてくださ~い!
ヨーグルトですが、説明書の中のレシピに牛乳1000mlと
書かれてあるのですが、sararaさんの画像では500mlの牛乳が
写ってますが(目を皿のようにして見てます 笑)
半分の量でもヨーグルトのボタン(同じ8時間)のセットですか? 
Commented by nql32743 at 2017-07-24 07:01
Sii*さん、おはようございます♪

ようこそ!麹まみれの世界へ(笑)
そして、卵に関する優しいフォローをありがとうございます(笑)
発酵器、お買い上げされましたか^^
かなり便利で大活躍しています。
いつも寝る前にセットし、翌朝完成‥スローライフの真逆ですね^^;
ヨーグルトは500ccの牛乳で、ボタン通りの8時間で今まで失敗してないので大丈夫かと思います^^
Sii*さんの甘酒やヨーグルトの記事、楽しみにしています♡
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by ニュータンタンの世界にようこそ at 2017-07-24 19:07 x
ニュータンタンに喰いついて頂きまして、ありがとうございます。

横浜のローカル麺と言えば、「サンマー麺」が有名です。
さらに 絞りますと 川崎・(横浜)鶴見地区に 辛目の卵とじ麺が存在したのです。
昭和世代のこの地区の体育会系の少年たちは 必ず 食べた味です。

現在は、中々 横浜地区にいけないために 再現研究をしております。
*2017/07 バージョンは
袋麺は使わずに、生麺を使わなければ美味しくありません。
ニンニクを刻んでこま油とひき肉・豆板醤で炒めます。
(私は) 片栗粉と鶏がらスープ溶き卵をそこに流し込み、
麺のどんぶりに入れて、ラー油をかければ完成です。

※味は 一度 本物を食べて頂ければと思います。
Commented by tkytora at 2017-07-27 01:02
ヤバい…
今回のひとさら、どれも大好物です(*^O^*)
Commented by nql32743 at 2017-07-27 07:55
takaさん、おはようございます♪

わっ、どれも大好物だなんて‥
嬉しいです( ´艸`)
レパートリーがあんまりないので、マンネリ気味なんです(泣)
スーパーへ行って目に入る食材って同じみたいで^^;
と、書いてて思いましたが、スーパー内を回る順番を変えてみようかな?反対回りとか。
ごめんなさい、どうでも良いですね(笑)でも大好物とか言っていただけると、またモチベーションアップで頑張れそうです^^ありがとうです。
takaさん、癒やしの旅良いですね!水に囲まれて、非日常を味わって、羨まし~~^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-07-23 15:25 | 小皿つまみ | Comments(5)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-