NEW POST

手作り調味料*にんにくリキュール

a0354332_23040423.jpg


果実酒作りや瓶の消毒のために使っている
ホワイトリカー35度。


a0354332_23045836.jpg
そのホワイトリカーに付いていた小冊子に
「かんたん自家製調味料つくりませんか?」
の、文字。

簡単・自家製
大好きなキーワードに惹かれ、
ひと瓶作成^^

まぁ、にんにくの皮を剥いてホワイトリカーを入れただけですが。
3ヶ月で熟成、1年後には味が馴染むとか。
長いね(笑)

年を重ねたからか、
こんな長い月日も愛おしい^^*


Commented by hamasumi-life at 2017-06-19 20:52
にんにくリキュールってどういう風に使うものなのですか?
想像できない〜(笑)
Commented by nql32743 at 2017-06-19 21:03
hamasumiさん、こんばんは~♪

はい、お答えします!
あ、ウソです^^;
ホワイトリカーの側面と、もらってきた小冊子より抜粋です(笑)
餃子の具、ステーキの焼き上がり調整、カレーの隠し味、ペペロンチーノ、鶏の唐揚げの下味などなど‥だそうです^^
案外、なんにでも使えそうだしニンニクが使いきれずに残りそうだったので漬けちゃいました^^
3ヶ月後って言うのが遠いですが(笑)
美味しく出来ると良いなぁ。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-06-19 20:28 | 作ってみた* | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー