NEW POST

水耕栽培*豆苗

a0354332_22123689.jpg

これを水耕栽培と呼んでいいのか(笑)


食べ終わった豆苗。

根を水に浸けておいたらどうなるか‥
の実験^^;

a0354332_07591314.jpg
5日後…。

自分でも予想以上の生育ぶりに
思わずブログup(笑)

すごい!と、ひとりで大騒ぎしてしまった^^;
捨てる所で、ごちそうさま^^*

Commented by hamasumi-life at 2017-06-12 18:00
すごい!もりもり育ってる^^
再生って楽しいですね♪
家の中だと日々の成長を眺められますし^^
 
うちの庭のあちこちに生息している葉ねぎも
全部根っこを植えての再生ものです。
何度も何度も繰り返し収穫しているので
ねぎの生産者さんに申し訳ない気もします(笑)
Commented by sumiko-928 at 2017-06-12 19:06
こんばんは〜(*´꒳`*)
豆苗!大好物なんで私もやってたのですが、このパッケージの豆苗は2回目も太い。けど、このパッケージはものすごい細い。と差があるので2回目も太いのが出て来るブランド探すのがオススメですよ〜(笑)

でも最近の気温上昇のせいか、先日、水に浸けてる豆苗から異臭がヽ( ̄д ̄;)ノ
豆が腐ってました。

こんなので失敗するって…ショックでした。
Commented by nql32743 at 2017-06-12 22:59
hamasumiさん、こんばんは~♪

あ、ほんとネギの生産者さんピンチ~(笑)
こんなに育つと愛おしくも感じたりして。わさっわさで、先端はクルッとなりまるでジャックと豆の木みたいなんです^^
2日程家を空けて帰宅したらこれだったので、ひとりでスゴイスゴイと大騒ぎしてしまいました(笑)
それにしても庭でいつでもネギが取れるって良いですね^^*
庭‥欲しい^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-06-12 23:08
sumikoさん、こんばんは~♪

おっと、sumikoさん豆苗再生の上級者^^
2回目に細いのしか出来ないとか、違いがあるんですね!
ブランド(笑)

この後、先端がクルッとなってきて、↑にも書きましたが、まるでジャックと豆の木です^^ちょっと家を空けて帰宅して見つけたので、ひとりで大騒ぎしてしまいました(笑)
そうですね、これからの季節は気温が高くて危険です。私も絶対にやっちゃう^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-06-12 17:40 | 作ってみた* | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31