NEW POST

小皿つまみ*しば漬け

a0354332_07594267.jpg


週末のんびりご飯

野菜を色々干して、しば漬けを作る
きゅうり、生姜、茗荷、紫蘇、なす
お天気が良かったので4時間くらい?
a0354332_08002744.jpg
味付けがちょっとしょっぱかった。
お天気な休日のお楽しみ♪
a0354332_08010298.jpg
いぶりがっこ
近所のスーパーで買ったものだけど、
美味しかった。
a0354332_08013410.jpg
たこ天、炙り
a0354332_08020036.jpg
味はキンピラ

a0354332_08022180.jpg

久しぶりに豚バラこんにゃく
a0354332_08024302.jpg
サラスパサラダ
炒めたしめじ、ツナ。
マヨ、七味、醤油
a0354332_08032269.jpg
新生姜の甘酢漬けと葉わさび。
a0354332_12250918.jpg
さっ、飲もう♪

Commented by p-bluepaper at 2017-06-08 08:45
今日もバラエティー豊かで
お野菜たっぷり!!
からだがきれいになりそうです。
しば漬けの定義は?なんでしょう??
これまた美味しそう。
Commented by nql32743 at 2017-06-08 19:21
おかきさん、こんにちは~♪

しば漬けの定義‥実はこの記事upした後、仲良くしてくれているブロ友さんの所で赤紫蘇を使ってしば漬けを作っていたのを見て、気づきました。
しば漬けって赤紫蘇で漬けるんだったんだ、と^^;
冷静に考えたらそうですよね!売ってるのとか、きれいな赤ですもの(笑)
次回はきっと^^*
コメントいただきありがとうございました♪

by nql32743 | 2017-06-07 17:45 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31