NEW POST

季節の瓶詰め*ピクルス

a0354332_07583685.jpg


季節の瓶詰めとタイトルをつけましたが、

良く考えたらいつでも売ってる材料でした^^;

プチトマトとうずら卵、キュウリ。

a0354332_07585403.jpg
コロコロと見た目 ちょっとかわいい。

おしゃれなピックを刺せば
おつまみになりますね。
お弁当にも入れる予定です。

洋風漬け物^^*

*******

a0354332_08004079.jpg


a0354332_08011800.jpg
先日干したしめじと、写真ないけど舞茸で

オリーブオイル漬け。
a0354332_08004079.jpg
これで作るペペロンチーノが♡

Commented by hamasumi-life at 2017-06-05 20:47
オリーブオイル漬けは、干したきのこととうがらしに
オリーブオイルを注ぐだけですか?
スパイスも入れます?
とてもとても美味しそうです!
オイル系のパスタはいつもついオイルサーディンを入れてしまいますが
これがあったら他の具なしで作りたい♪
もちろんベーコンとの相性は最高でしょうけど(^^)
今度作ってみます!
Commented by nql32743 at 2017-06-05 22:45
hamasumiさん、こんばんは~♪

オイルサーディン入れたら美味しいでしょうね!
あまり買った事がなかったので、今度やってみようかな。
↑そうなんです。干したキノコ類に唐辛子を入れて
オリーブオイル入れるだけ(*/ω\*)
スパイス無しです。
パスタ作るときはニンニクを炒めて作ってます。
先日はベーコンも無くて、ニンニクとこの干しキノコだけでしたが
相方も美味しいと言ってたので大丈夫かと(笑)
すぐに使いきってしまうので、わざわざ瓶に入れるまでもないのですが^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by Sissy50 at 2017-06-07 10:19
おはようございます。
ピクルス美味しそうです。
見た目がカラフルなのも良いですね♪
私は小さい頃からピクルスが大好きで^^
幼稚園頃、たまにある午前保育の日は帰りに皆でハンバーガーを食べに行くのが定番になっていたのですが、ピクルス嫌いな友達から貰っては食べていました。
こんなに美味しいものを残すなんて変なの~とか思っていましたが、小学生の弟がピクルス嫌だと言っているのを聞いて、実は小さいうちは苦手なのが普通で変だったのは私だったのだろうかと思っています 笑笑
Commented by nql32743 at 2017-06-07 17:42
Sissyさん、こんにちは~♪

ピクルス、幼稚園の頃から^^?
ずいぶんと大人の味がわかるツウなお子さんだったんですね!
みんな、ハンバーガーのバンズを開いて「これいらない‥」って言ってたような。
私も食べてもらう方だったなぁ^^;

最近はピクルスのスパイスセットが売ってたりして、家でもわりと本格的に作れますよね~。
ゆで卵と玉ねぎのピクルスも好きで、漬けておけばすぐにタルタルソースが作れて重宝してます^^

あ、変なのはSissyさんじゃないですよー(笑)
コメントいただいたありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-06-05 17:34 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31