人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹_a0354332_13592265.jpg

週末のんびりご飯。
この日は遅い時間からのスタート。
白菜と豚こま柚子塩麹の鍋?

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹_a0354332_14004257.jpg


下味をつけて冷凍しておいたこれで
数分で深い味。
あぁ、やめられない下味冷凍^^

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹_a0354332_14014942.jpg


他に、しらすおろし。

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹_a0354332_14021012.jpg


リクエストのジャコ天

小皿つまみ*豚こま柚子塩麹_a0354332_14043371.jpg

下味をつけて冷凍しておくお肉があると
それなりな食卓になる気がする^^*

で、これしか作ってないけど更新しちゃう(笑)

最近スマホで更新すると
文字が大きくなったり小さくなったり。
わたしのスマホが変なのかな。

さっ、飲もう♪



Commented by happy_go_luky at 2017-02-25 19:38
味付け冷凍お肉って便利でいいな~と思うのですが
味のレパートリーが全然なくて…
こちらで、いろいろ真似させてください。
Commented by nql32743 at 2017-02-26 08:56
もゆさん、おはようございます♪

下味冷凍、便利ですよね^^ちょっとしたひと手間でこんなに味が染みるなんて、毎回驚きです。私もレパートリーは少なくて、自家製調味料を使ってみたり本で見たのを真似してみたり‥試行錯誤中です^^;何度か野菜も一緒に漬けてみたのですが、上手に仕上げられず、最近はお肉だけのパターンかま多いかな。野菜がクタッとなってしまって(o_ _)oまだまだですね^^;
また何か良さそうな味を見つけたらやってみます^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by tkytora at 2017-02-27 17:23
私も文字の大きさ勝手に変わってます!
私はタブレット投稿してて。タブレットで見ると字の大きさ普通でも携帯で見ると大きさバラバラなんです(>_<)
何ででしょう?
今電車の中で晩ごはん何にしようか考えながらsasara-さんのブログ見てま~す(*^O^*)
どれも美味しそうでビールに合いそう♪
Commented by nql32743 at 2017-02-27 17:51
takaさん、こんにちは~♪

やっぱりtakaさんも?
数日前からそんな症状なんです。まぁ文章の内容は変わらないのですけどね^^;
スマホだと写真の大きさも変えられなくなり、スマホで更新した後タブレットかパソコンで写真のサイズを変えるなど、いろいろ面倒です^^;出先で更新したい時もあるし。takaさんもビール好きですものね!私もとりあえずビールが大好きです♡今夜何食べよう~^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-02-25 16:00 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31