人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*昭和コロッケ

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23101327.jpg


週末のんびりご飯。

コロッケって手間が掛かるけど、
家で作るとやっぱり美味しい気がする^^*

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23103792.jpg


他に、ハム^^;

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23110306.jpg


昆布と椎茸、山椒の佃煮。
だし取った後、冷凍してた物。
山椒入り。

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23112671.jpg


柚子大根。

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23114954.jpg


えのきの佃煮。
これも自家製が美味しいと思う。
添加物とか入らないから、
さっぱり?した味わい。

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23122035.jpg


ほっとするね、
肉豆腐。

小皿つまみ*昭和コロッケ_a0354332_23124465.jpg


さっ、飲もう♪


Commented by Lynn6 at 2017-01-13 21:07
全く同意です。コロッケとえのきの煮たのは家で作った方が美味しいと思います。コロッケって色々バージョンがあるので その家の味ってあって好みなんでしょうけどね。でも、、、、、作るのめんどいですよねー。でも、食べたいです〜。
Commented by okikuiro at 2017-01-13 21:36
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もsarara- さんの美味しくて素敵な写真、楽しみにしています。
コロッケかあ~最近作ってないです。
sarara- さんのコロッケおいしそうです(*´▽`*)
今年もどうかよろしくお願いします。
Commented by nql32743 at 2017-01-14 10:24
Lynn6さん、こんにちは~♪

そうなんですよ、コロッケってめんどい(笑)
茹でて冷まさなくちゃいけないし、パン粉は散らばる、油ははねる^^;それでも揚げたては格別ですね。私は挽き肉と玉ねぎだけの、はんと昭和な素朴コロッケです^^
Lynn6さんは、えのき煮も手作り派でしたか^^瓶詰めの味に慣れてしまっていたけど、あれには色々添加物が入っているのでしょうね。まぁ保存のために致し方ないかと思いますが。
かえしを使えば一瞬で出来るし( ´艸`)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-01-14 10:31
おきくさん、こんにちは~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^*
なんかたいした物作ってないし、いつも似たような物ばかりだし‥時々記事をアップするのを躊躇する事があるのですが、イイネやコメントをいただくと嬉しくて^^
おきくさんも健康第一で素敵な一年になりますように☆最近料理本ばかりで小説読まなくなってきてるので、お勧め本情報も楽しみにしています。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-01-13 17:50 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31