人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

干し野菜*根菜

今日はクリスマスですけどね~^^;
お天気が良かったし‥と、
干し野菜^^*
えっ?(笑)

干し野菜*根菜_a0354332_16571772.jpg


蓮根

干し野菜*根菜_a0354332_16594032.jpg


にんじんと大根の皮
滋味‥そんな事も少し感じる。

干し野菜*根菜_a0354332_17010945.jpg



ゴボウ。
この後、余ったレモンの薄切りも干してみる。

クリスマスだからね~と
ケーキ屋さんに一応行ったけんだど‥
行列に萎える(o_ _)o
今夜はそれっぽくビーフシチューとパスタ的な物を用意しようかな^^
あれ?なんでいつの間にクリスマスが遠い世界に?(笑)
サンタさん~~~^^;


Commented by nyao0515 at 2016-12-24 17:15
我が家も今や大人ばかりなので今夜はケーキはありません。
でもシチューくらいは作ろうかと思っています。
子供にはサンタは来るけど、私にはもううん十年も来てくれません。寂しい限りです。
Commented by nql32743 at 2016-12-25 12:34
にゃおさん、こんにちは~♪

やっぱりそうですよね~
なんと言うか盛り上がりに欠けると言うか。大人になっちゃったな(笑)


普段和食が多いのでクリスマスとか困るんです^^;
結局シチューとパスタとサラダでごまかしました(笑)

島での忘年会、海鮮美味しそうでしたね!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by p-bluepaper at 2016-12-25 15:33
そうかーーー、出番待ちで萎びらせるよりは
干した方がぐーっと美味しくなりそうですね。
Commented by nql32743 at 2016-12-25 20:18
おかきさん、こんにちは~♪

そーなんです^^;
この位使い切るよねって買ってきたのに、いつの間にか冷蔵庫の隅でしなしなに(o_ _)o
この位、乾燥していて晴天が続くならこれもアリかと^^
戻し方にそれなりに気を使うかもしれませんが、ダメにするよりきっと良い♡
乾燥しても更に使い切らなかっから、冷凍してみようかな。
色々試してみますね^^
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2016-12-24 17:10 | 作ってみた* | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31