人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09073478.jpg
週末のんびりご飯。
ひじきと鶏ひき肉の炒め煮。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09075914.jpg
この前作った生姜ごま油とかえしで味付け。

美味しいと聞いて作った生姜ごま油が、
なかなか良い仕事してくれました。
火を入れてるので多少熟成するのかな。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09082460.jpg
他に、舞茸とピーマン、塩昆布炒め。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09084660.jpg
茗荷甘酢和え。
新生姜を漬けていた甘酢を捨てずにもう一度。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09090958.jpg
厚揚げ炙り。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09094078.jpg
青唐辛子と茗荷の醤油で。
これは好評だったので また作ろうと思う。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09100159.jpg
明太マカロニサラダ。

ひじきと鶏ひき肉の炒め煮_a0354332_09102832.jpg
さっ、飲もう♪

Commented by aya_526 at 2016-10-30 15:32
sararaさん こんにちは♪
今日は朝からどんよりでさむ~い一日です^^;
夕飯はどうしましょ・・・
ひじきの炒め煮、厚揚げ、マカロニサラダ
大好物ばっかり♡
大きなメインがなくても、私は十分これでご飯がいただけるのですけど・・・
息子たちはそういうわけにもいかず^^;
早く独立してほしいですぅ(苦笑
Commented by nql32743 at 2016-10-30 20:35
ayaさん、こんばんは~♪

育ち盛り男子がお家に居ると、スピードと量が大優先事項ですものね!
帰宅してすぐに「飯、なに?」って言われ大変でしたが、今から思うと作り甲斐があり楽しかったなぁ~。
(独立済み^^)
ayaさんが羨ましいです^^

多少栄養のバランスを無視して、好きな物を食べられるのが大人の愉しみかもしれませんね。

コメントありがとうございました♪
by nql32743 | 2016-10-29 19:01 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31