人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自家製調味料*同割だれ

自家製調味料*同割だれ_a0354332_22315006.jpg


あると便利な同割だれ。

美味しい醤油。
みりん風じゃなくて 本みりん。
料理酒じゃなくて 日本酒。

それぞれ同じ分量で混ぜます。
常温で約2ヶ月。

今回、美味しい醤油が少ししかなかったので
出来上がったのは少しだけ。
かえしより、甘み控えめ^^

これで なに作ろうかなぁ♪


Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-08 07:32
そうそうこの割合で
豚バラ丼や鶏もも丼を作ります
おいしいんですよね。。。
やっぱり本みりんと日本酒ですよね
味が全然違います(^^♪
Commented by nql32743 at 2016-10-08 12:37
ぎんネコさん、こんにちは~♪

豚バラ丼!美味しそう~^^

ちょっと奮発して、美味しい醤油や日本酒で作るとやっぱり味が違うよね(^o^)

しかも最初に混ぜてあるから、味付けも安定するし。
今度はお醤油倍にして2:1:1で作ってみようかな。

本みりんや日本酒は割とすんなり買えるんだけど、高いお醤油を買う時にすごく悩むのは なぜなんだろう 笑
私だけかな^^;

コメントありがとうございました♪
by nql32743 | 2016-10-07 17:35 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31