人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いくらの醤油漬け

いくらの醤油漬け_a0354332_19230757.jpg
今年も この時期が来ました^^
スーパーに生筋子が出始めると わくわく~♪
粒の大きさを慎重に選びます。
大き過ぎると皮が気になる。小さいとちょっと寂しい。
何度も何度も水を替えて きれいにします。
3時間位やってたねって、実は私は見てただけ( ´艸`)

いくらの醤油漬け_a0354332_19234103.jpg
たっぷり 乗せ放題のいくら丼で。
あぁ~しあわせ♡


Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-12 22:15
わたしも、しゃけをまるまる1匹買ったときに
筋子のゾロリコ漬け作りました^^
おいしいですよね( *´艸`)
Commented by nql32743 at 2016-09-13 08:10
ぎんネコさん、おはようございます♪

すごい!
鮭、まるまる(≧∇≦)b

たまごもたっくさん入っているんだろうな~。
うっとり 笑

大きい冷凍庫も必要ですね^^;
ゾロリコ漬け、初めて聞きました^^
ググってみます!

コメントありがとうございました♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-14 00:22
こんばんは(^^)
もうそんな時期なんですね〜🎶
いつも購入時には大きさそして色まできになってかなり慎重になります。

この時期限定の贅沢丼
私も作らなくっちゃ(≧∇≦)
Commented by nql32743 at 2016-09-14 07:53
KEIさん、おはようございます♪

そうそう、いつの間にかこの時期になってました^^

一度は諦めた生筋子でしたが、翌日500円引きになっていたので 飛びつきました( ´艸`)

数時間、ひたすら下処理してくれた相方に感謝です^^
食べるだけだと更に美味しい贅沢丼 笑

コメントありがとうございました♪
by nql32743 | 2016-09-12 21:18 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31