人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

牛肉ポン酢

牛肉ポン酢_a0354332_20533799.jpg


週末のんびりご飯。

今回、すごく好評だった牛肉ポン酢。
7ミリ位に細く切って、塩胡椒だけ。
あさつきと七味、ポン酢。

4割引の特売肉で^^:
そんなに喜んでくれるのならまた特売の時に作りましょう^^

牛肉ポン酢_a0354332_20540523.jpg


他に、茹でたおくらに梅海苔の佃煮を和えたもの。
これも好評^^*
簡単だし良いね!

牛肉ポン酢_a0354332_20543021.jpg


あ、ちりめん山椒も美味しく食べててホッとしたんだった^^;

牛肉ポン酢_a0354332_20550335.jpg


厚揚げを切って少なめの油で揚げ、
オイスターソースや豆板醤などのたれを絡めて。
この日はめずらしく打率が良かったなぁ^^

牛肉ポン酢_a0354332_20552965.jpg


ごちそうさまでした♪


Commented by yasushi-shi at 2016-09-07 07:49
いつも相当の打率ですよー。
というか全部おいしそうですもの(*´▽`*)
Commented by na_nase at 2016-09-07 15:23
今日は厚揚げとオクラがあるので
2品挑戦してみよっかな^^
牛肉はないな~(笑)
Commented by nql32743 at 2016-09-07 22:42
おおぐらいさん、こんばんは♪

美味しそうに写ってますか^^
セーフですね^^;

私は何を食べても美味しいと思う おめでたい人なのですが、パートナーは割と正確にジャッジする人で^^;

おおぐらいさんにそう言ってもらえたので また頑張れそう(o^^o)

コメントありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2016-09-07 22:48
ななせさん、こんばんは♪

牛肉、あんまり買わないですよね?って私だけかな^^;

つい、鳥や豚に手が出ます^^
今回4割引で飛びつきましたが、結局牛肉小間切れ( ´艸`)

秋が早く来てほしいけど、おくら等の夏野菜は まだまだ食べたいですよね~
和えるだけ系の料理は、ほんと助かります^^*

コメントありがとうございました♪
Commented by okikuiro at 2016-09-09 21:11
牛肉ポン酢、私も作ったことあるんですが
何かが違う・・・よく読んで気が付きました。
7ミリくらいに細く切るんですね!
今度は切りますっ。
オクラの梅海苔あえも美味しそうです。
見ているだけで幸せ♪ごちそうさまでした(*^-^*)
Commented by nql32743 at 2016-09-10 07:38
おきくさん、おはようございます♪

おきくさんも作った事あるのね^^*

細く切ったのが勝因だったのか、久しぶりの牛肉が勝因だったのか謎ですが、これ簡単で美味しいですよね~

また安売りしてたら、リピする予定 笑

コメントありがとうございます♪
by nql32743 | 2016-09-06 21:01 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31