人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もやしオイスター炒め

もやしオイスター炒め_a0354332_21170184.jpg
週末のんびりご飯。
もやしのオイスター炒め。
もやしオイスター炒め_a0354332_21172302.jpg
水菜・ツナサラダ。
もやしオイスター炒め_a0354332_21175523.jpg
かつを酒盗。
もやしオイスター炒め_a0354332_21182867.jpg
厚揚げ、ピーマン炒め。
もやしオイスター炒め_a0354332_21213321.jpg
のり。
この日はどうやら やる気が低めの日^^;


このところ「かえし」がとても良い仕事をしてくれているので また作ろうと思う。

さらに、他の調味料も手作りできないのかと模索中。
楽しい悩み^^*
もやしオイスター炒め_a0354332_21210891.jpg
さっ、飲もう♪


Commented by Lynn6 at 2016-08-26 00:02
こんばんは。いつも小皿にとられて、品数多くて、凄いです。私も真似して小皿盛りにしようとするんですが、おかずの種類が少なくて、田舎盛りになってしまいます。
かえし、リピしましたよ。今度投稿しますがリンクしても良いですよね。(o^^o)いいとも〜 と言うことで(古っ) 勝手に書きます。m(_ _)m
Commented by nql32743 at 2016-08-26 07:52
Lynnさん、いいとも~(o^^o)

むしろ紹介してもらいありがとうございましたm(_ _)m

かえし、美味しいですよね!
レシピ本見ながら作ったのですが、なんにでも使えて「うまい!率」も高かったような。
熟成するのかしら?

今回私も倍量で追加しました^^
あっ、愛情込めるの‥^^;

今度、かえし+柚子かレモン果汁でドレッシングを作ってみようかと。
コメントありがとうございました♪
Commented by na_nase at 2016-08-26 08:47
sararaさんの
「さっ、飲もう♪」
に毎回
「はいな♪ 一緒に飲みたい~♪」
と答えてる私がいます…(笑)
Commented by nql32743 at 2016-08-26 18:32
ななせさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^

なんせ飲むのが好きで。
つまみも特別こだわりがなく、お味噌汁の具でも飲めちゃうかも^^;

今夜は西の方に向かって乾杯しますね~ 笑

(^-^)人(^-^)

最近、暑くて お花の写真を撮れずに食べ物ばかりです^^;
by nql32743 | 2016-08-25 20:12 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31