人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14264007.jpg


週末のんびりご飯。
平日に仕込んでおいた新生姜の甘酢漬け。

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14270406.jpg


そろそろ食べ頃だと思うんだけどな。
酢1カップ、砂糖大さじ3、塩小さじ1強。
生姜は茹でずに、お湯を掛けるだけ。
甘さ控えめだったので 大丈夫かな?
「厚めだけど、市販品にない美味しさだね~」
厚め?^^;
血液サラサラプロジェクト^^*

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14294246.jpg


桜海老の お刺身
今が旬という事で。
初めて桜海老を刺身で食べたけど、
臭みも無くて美味しかった。

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14300733.jpg


枝豆

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14302746.jpg


たらこ

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14304999.jpg


かつおの お刺身

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14311025.jpg


みょうがと枝豆、豚バラ。
味付けは塩胡椒とラー油だけ。
NHK今日の料理で見て作ってみた。
意外な組み合わせだけど、これは美味しい!

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14320471.jpg


締めはりクエストの野菜炒めで ご飯。

季節の瓶詰め*新生姜の甘酢漬け_a0354332_14344325.jpg



ごちそうさまでした♪


Commented by horopyonn-0624 at 2016-06-04 22:07
しょうがの甘酢漬け
作ってみみようかな?
レシピ、ありがとうございます。。。
ーぎんネコー
Commented by okikuiro at 2016-06-04 23:32
いつもおいしそうで、ちょっとつまみたくなっちゃいます♪
新生姜の甘酢漬け、いいですね!
作ってみようかな♪
レシピ、ありがとうございますm(__)m
Commented by nql32743 at 2016-06-05 09:41
ぎんネコさん、初めまして♪

いつもネコちゃん達の クスッと笑えるブログ、楽しませてもらってます^^*
イラスト書けるって良いですね(^o^)

新生姜の甘酢漬け、自然な味になったと思いますが、写真より薄切り推奨です。
なんか食べごたえ すごかったので^^;

コメントいただき、ありがとうございました^^*
Commented by nql32743 at 2016-06-05 09:54
おきくさん、おはようございます♪

お料理の記事に、コメントありがとうございました。
先ほど、おきくさんの所にお邪魔したら実山椒でしたね~♪
興味津々です。

普段の料理は適当ですが、保存食作る時はキッチリ計量して作ってます。
大量にマズい物が出来るのが怖くて^^;
by nql32743 | 2016-06-04 15:15 | 保存食 | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31